2016年11月30日水曜日

2学期期末テストが行われています。

平成28年12月1日(木)
 11月30日と12月1日の両日にかけて、2学期の期末テストが行われています。テスト週間中は、部活動も活動中止となりテストに向けて努力しただろうと思います。その頑張りを十分発揮しましょう。


2016年11月10日木曜日

第9回浅口市長杯中学生英語スピーチコンテスト

 平成28年11月10日(木)に、第9回浅口市長杯中学生英語スピーチコンテストが開かれ、本校からも、12名の生徒が参加し、堂々とスピーチすることができました。
 暗唱の部では、3年生の大島 央夢くんと村上 樹くんペアが準優勝に輝きました。また、2年生の流尾 颯くんが特別賞をいただきました。


第2回学校評議員会・学校関係者評価委員会が行われました。

  平成28年11月9日(水)に岡山大学大学院教授 高瀬先生と学校評議員の方々に来校していただき、第2回学校評議員会・学校関係者評価委員会が行われました。
   6時間目に授業を参観していただき、生徒の様子や学校の様子を見ていただきました。その後、学校から取組の様子を説明し、協議を行いました。いろいろなご質問やご意見をいただき今後に生かしていきたいと思います。
  お忙しい中、お集まりいただき、ありがとうございました。次回第3回もよろしくお願いいたします。